人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L&Bダイアリー

lbdiary.exblog.jp ブログトップ

じゃい子の夏休み ~向島~

天気の良い夏休み、向島までドライブに出かけてきました
向島は尾道から橋を一本渡ると行ける島
気になるお店がたくさんあって、ずっと行ってみたいと思っていました
最初に訪れたのが、「スリール」というパン屋さん
じゃい子の夏休み ~向島~_a0165133_16481655.jpg
立花海岸のヨットハーバーに面したかわいいパン屋さんです
1階には奥の厨房で焼き上がったパンがズラリと並び、2階は海を眺めながらパンをいただくことができます
パンもどれも美味しくて◎
だけど、ここでお腹をいっぱいにしてはいけません
だってまだこれからランチタイムだから
ランチはこのパン屋さんの近くにある「立花食堂」
じゃい子の夏休み ~向島~_a0165133_16480557.jpg
広くて緑あふれるお庭、青い空、そして目の前に広がる海、まるで異国のリゾートに来たかのようです
ランチメニューは日替わり定食や海鮮丼、ラーメンなど
どれも美味しそうで迷ってしまいます
最後に訪れたのは島の高台にある「ウシオチョコラトル」
じゃい子の夏休み ~向島~_a0165133_16480104.jpg
産地別のチョコレートが数種類並び、チョコレートのドリンクも楽しむことができます
いただいたのは「カカオソーダ」
ん??カカオとソーダ???
なんだか不思議な組み合わせな気がしましたが、スパイシーなジンジャーエール?のような感じ
だけどカカオの香りもしっかりと感じることができる飲み物でした
ここのお店からの眺めもとってもステキです☆

みなさま、夏にどこにお出かけしよう…
と悩んだら、是非「向島」に足を運んでみてください♪

by lawandbusiness | 2017-08-08 17:01 | じゃい子
line

L&Bの日常をいろいろ紹介!


by lawandbusiness
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31