人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L&Bダイアリー

lbdiary.exblog.jp ブログトップ

ダリア前編 長い道のり

「ダリアを見に行こう! 新車を買ったから 車を出すよ!!」
そうして出掛けた 世羅の“ラ・スカイファーム
春はチューリップ 夏はひまわり そして秋にはダリアが広大な畑一面に咲き誇る
ダリア前編 長い道のり_a0165133_1719159.jpg


朝10時 新車に乗車すると まず運転手に言われた言葉
「靴脱いで!」
そう 新車にはマットの上にさらにマットが敷いてあり 土足禁止だったのです
「そして 靴はこの箱の中に入れて!」
…こんなこといつまで続くのだろうと思いながらも ドライバーの指示に従う

10時30分 中広で仲間をピックアップし いざ世羅へ出発!!
手には高速道路マップ(しかし高速道路を使うわけではない)
高速道路を使わずして世羅に行くには 白木街道を抜けるのが一番スマートらしい
なにはともあれ とりあえず北へ そう思い54号線を北上
高速道路マップによると可部を越えたあたりに 白木方面へ抜ける道がある
そこまでは直進で大丈夫!!…と気がつくと安芸高田市に入っている
どこに曲がる道があったのだろう?
仕方なくとりあえず右折できそうな道を右折
すると向原に出ることができた
おっこれはいい感じ とは思ったが すでに手に持った地図の現在地が分からず 白木まで戻ることが懸命と判断
芸備線沿いを広島へ向けて車を走らせる
そして白木から東広島へ抜ける道へたどりつくことができた
この道は見覚えがある! 以前世羅から帰るときに通った道だ!!
確かこの道を抜ければ世羅まで早かった気がする
もう地図なんて分からなくても 一度通った道だから安心
かなりの遠回りだったけど あとは道なり これで大丈夫
そう思って車をしばらく走らせると 目の前に3つの分岐点が現れた
左へ行くと福富 直進は東広島 右は広島
さぁ どうする?! 高速道路マップにはこんな分かれ道のってはいない
よし!ここは直進!!
勘を信じ まっすぐ進むと 東広島 八本松に出てきた
あれ? どうやら先ほどの分岐点の正解は左だったらしい
目的地までたどりつけるのだろうか…
不安が心をよぎる
こうなったら もう高速道路の地図にでものっている 大きな道で目指すしかない
そして 結局2号線を竹原まで走り そこから世羅へ北上するという かなり大回りのルートを通って世羅へ行くこととなった
世羅到着時刻 14時20分
出発してから約4時間(4時間もあれば 福岡にだって行ける)
ようやくありつけたランチのおいしかったこと…
ダリア前編 長い道のり_a0165133_17193128.jpg

by lawandbusiness | 2010-10-22 17:19 | じゃい子
line

L&Bの日常をいろいろ紹介!


by lawandbusiness
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31