L&Bダイアリー

lbdiary.exblog.jp ブログトップ

江田島1 キンニクファミリー

a0165133_16573413.jpg
大集合です!!
これは 先日みんなで行った江田島合宿研修の絆
スポーツ大会の優勝景品です
青く広がる空とグリーンの芝生に囲まれて めいっぱいお日さまを浴びながらのスポーツ
なんだかスポーツをしていると チームの中に チームワークが芽生えてきます
そのチームワークはみんなの掛け声と助け合いによってをさらに大きく成長していきます
そしていちばん大きな花を咲かせたチーム
それがキンニクファミリー!!
足元揃えば これからの学校生活でも見事なtag teamとなってくれることと願います!!
[PR]
# by lawandbusiness | 2010-04-23 17:17 | キャンパスライフ | Trackback | Comments(1)

カフェ実習がはじまりました

今年度、最初のカフェ実習は、ショートケーキ(チョコスポンジ)。
休みの間、学生が自主練習で作ってもらった以外はご無沙汰していたので、素直にうれしい。
また、これから(試食が)はじまるんだなあ~と実感しつつ、顔がニンマリしたのでした。
a0165133_1514356.jpg

[PR]
# by lawandbusiness | 2010-04-15 15:15 | Sweets Life | Trackback | Comments(0)

キャラント・トロワ

3月末に早起きしてHotel FLEXの中にあるカフェ cafe43(キャラント・トロワ)の朝食ブッフェに行ってきました
a0165133_1355096.jpg
川沿いのオープンカフェは まるでヨーロッパへ来ているかのような気分にさせてくれます
桜にはまだ早いですが 春の陽気を待てない花たちが 川沿いを彩っていました
モーニングブッフェ~サラダ・キッシュ・ベーコン・ソーセージ・卵・ポテト・スープ・パン・パンケーキ・パウンドケーキ・ドリンク 夢のような世界が広がります
a0165133_1484147.jpg
第一回戦
なんだか食べてしまうのがもったいない・・・過ぎていく時間がもったいない・・・と思いながらも、お腹はそんなに待っていられません
a0165133_1411414.jpg
第二回戦
パンケーキはオススメ☆
普通のパンケーキとはちょっと違って、トースターで少し焼いて食べるとまた格別です!!
おいしくて 贅沢なモーニング
だけど ちょっぴり風が冷たい・・・ ストーブがなんとも恋しいそんな朝
おかげさまで その日を境に かぜをひいてしまいました
[PR]
# by lawandbusiness | 2010-04-12 14:16 | じゃい子 | Trackback | Comments(0)

桜街道

学校近くの平和公園の桜も満開の時を迎え お花見を楽しむ人で賑わっています
わが街にも 平和公園には及びませんが 見事な桜街道があります
これは数年前に この街で育ったかつての同級生たちが有志を募って植えた桜です
a0165133_17141565.jpg
植えられた当初は 木も貧弱で 決して桜街道とは言えないものでした
それが今では見事な桜街道に・・・
桜・・・その儚さ そして限りなく淡いピンク色に心が癒されます
この美しさは 出不精をもめったに行かない愛犬テンくんの散歩に連れ出します
風が吹くと そのことを楽しんでいるかのように舞う 桜の花びら
その姿に心をとられながら カメラを向けても テンくんは全く興味なし・・・
a0165133_17145783.jpg

スタスタ先を急ぐのでした・・・
[PR]
# by lawandbusiness | 2010-04-08 17:19 | じゃい子 | Trackback | Comments(0)

Last Sweets

今日は3月31日
今日を節目に 2年生は新しい社会へ旅立ちます
卒業式を終えた後も 学校へ練習に来て おいしいお菓子&パン&和菓子を届けてくれていたNさん
彼女のスイーツをいただくのも 今日が最後となりました
a0165133_17132838.jpg
いつも いつも おいしいスイーツと 笑顔の輪をありがとう!!
[PR]
# by lawandbusiness | 2010-03-31 17:15 | じゃい子 | Trackback | Comments(0)
line

L&Bの日常をいろいろ紹介!


by lawandbusiness
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31