L&Bダイアリー

lbdiary.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

栗拾い

日増しに秋の色がつよくなってきています。
ついこの前まで夏だったのになぁ…と過ぎ去った夏を惜しみつつ、
秋には秋の楽しみを!!と“栗拾い”に行ってきました。
栗園の手前にはコスモスも咲いていて、秋の訪れを改めて感じます。
過ごしやすい秋の気候は、人を太陽の下へと動かします。

さぁ、栗拾い!!と思ったら、
栗園の手前に「本日の栗拾いは終了しました」との看板。
聞くと、開園前から約50人の人が並んでいて、10時半には栗拾いは終了してしまったとのこと。
ですが、「栗ご飯」や「焼き栗」「栗もち」はありますよ!とのことで、
秋の味覚をいただきました☆
a0165133_16164585.jpg
1年ぶりに口にする栗ごはんと焼き栗。
やっぱり美味しいなぁ~~~

さらにつきたての「栗もち」
やわらかいお餅に包まれた栗あん。
お餅の塩味と自然な栗の甘さが絶妙でした!!

過ごしやすい秋の季節、みなさんも秋を満喫してくださいね☆

[PR]
by lawandbusiness | 2017-09-28 16:30 | じゃい子 | Trackback | Comments(0)

大人のチーズケーキ

先日、非常勤の先生が「お店でコレを出そうと思ってます」と持ってきてくださったチーズケーキ。
a0165133_16371232.jpg
見た目は普通のベイクドチーズケーキのようですが、このケーキにはクリームチーズだけでなく、ゴルゴンゾーラやパルメザンチーズなど数種類のチーズが使われています。ゴルゴンゾーラの風味がただよう ちょっぴり塩味のきいたまさに「大人のチーズケーキ」
ディナーの後、赤ワインと一緒に食べてもらってもいいですね~とおっしゃってました。
確かに、夜カフェでいただきたい一品でした☆

[PR]
by lawandbusiness | 2017-09-26 16:43 | じゃい子 | Trackback | Comments(0)
line

L&Bの日常をいろいろ紹介!


by lawandbusiness
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30