L&Bダイアリー

lbdiary.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏祭り

先日「エキキタおながフェスタ2015」に行ってきました。
バンド・大道芸・バトン・ダンスなど様々なステージがあったのですが、その中に山陽高校太鼓部と瀬戸内高校の吹奏楽部とチアリーディング部が出演していました。
どのステージもみんな一生懸命で、良かったのですが、やはり高校生のパワーはスゴイ!!!
a0165133_1773439.jpg
みんなキラキラ輝いています!!
きっと毎日いっぱい練習して、辛い思いも悔しい思いもたくさんしてると思いますが、ステージではみんな笑顔!
本当に楽しそうで、こちらもウキウキしてきました!
ステージももちろんですが、あいさつも感じよく、準備の時の段取りも、自分たちでちゃんと考え、キビキビ動いていました。
本当にすべてに感動で、思わず涙がこぼれそうになりました。
[PR]
by lawandbusiness | 2015-07-29 17:13 | じゃい子 | Trackback | Comments(0)

卒業生を訪ねて・・・Part2

今年卒業した卒業生を訪ねて、尾道浪漫珈琲 福屋広島駅前店に行ってきました。
お店に入ってすぐ「いらっしゃいませ」と出迎えてくれたのが、その卒業生でした!
そして、接客も同じくその卒業生。
「マンゴーワッフルは今日までの期間限定でオススメですよ」
“オススメ”と言われたら頼まないわけにはいきません。
a0165133_17141847.jpg
ココナッツソースにパイナップルとマンゴー とっても夏らしい組み合わせで美味しかったです☆
次はどんな期間限定メニューが出るのかな♪
[PR]
by lawandbusiness | 2015-07-25 17:15 | じゃい子 | Trackback | Comments(0)

卒業生を訪ねて・・・

卒業生を訪ねて、三次にあるmugimugicafeに行ってきました。
ところが、この日はカフェではなく、トレッタみよしにできたgreenmugimugiに勤務とのこと。
もちろんカフェで美味しいランチをいただいてから、行ってきましたトレッタみよし!
a0165133_1452266.jpg
日曜日ということもあってか、パン屋さんも大繁盛。
ちょっとしかお話できませんでしたが、元気そうに働いていたのでひと安心です☆

トレッタ三次には三次で採れた野菜などがたくさん売られています。
外にはお花の苗も。
その苗、12ポット入ってなんと540円!!
さらにもう2ポットサービスするよ!とのこと。
これは買わないわけにはいきません!
地元の農家の方が植え替えの方法、育て方などを丁寧に説明してくださいました。

今このポットに入った苗たちは、窮屈でストレスを抱えているんだと。
まずは、たっぷりと水をやった土壌に、根をほぐさずに植えてあげるんだそうです。
プランターに植える際は、間隔をあけてやって。
だけど、プランターより畑のほうがいいとのこと。
やっぱり広い所でのびのびと育つ方がいいですよね!

さて、我が家に連れて帰ったお花たちは、ストレスフリーで育ってくれるかな♪
[PR]
by lawandbusiness | 2015-07-13 14:59 | じゃい子 | Trackback | Comments(0)

ベレテゲラのコーヒー

昨日、非常勤講師で来ていただいているコーヒーの先生が、住宅展示場のイベントの一環として、ご来場いただいた方にコーヒーをふるまわれました。
そこで出されたコーヒーが“エチオピア ベレテゲラのコーヒー”
a0165133_17331044.jpg

エチオピア南西部に残る手つかずの自然林の中で、自生しているコーヒーだそうです。

焙煎が深いので・・・
ということで、アイスコーヒーでいただきました。
さらに、エチオピアのハチミツも一緒に用意され、お好みで入れてみてくださいとのこと。
a0165133_17345629.jpg

コーヒーの味を上手く説明することはできないのですが、
このはちみつとそして牛乳を少しいれていただくと、コーヒーの苦みなんてどこへやら・・・
とってもやさしい味がしました。
[PR]
by lawandbusiness | 2015-07-06 17:40 | じゃい子 | Trackback | Comments(0)
line

L&Bの日常をいろいろ紹介!


by lawandbusiness
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31