「ほっ」と。キャンペーン

L&Bダイアリー

lbdiary.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ハノーバーの日

8月2日に広島国際会議場で広島市姉妹・友好都市の日記念イベント“ハノーバーの日”が開催された

第一部がドイツ料理の試食・試飲、ハノーバー紹介展
第二部が姉妹都市提携30周年記念セレモニー、ドイツ音楽コンサート

という構成である

ドイツ料理の試食・試飲では、バウムクーヘンの試食やドイツのマジパン細工、さらに「ルッチェラーゲ」とよばれるハノーバー発祥の飲み方体験も行うことができる
a0165133_1739484.jpg
この「ルッチェラーゲ」とは小さなグラス2,3個を片手に持ち、黒ビール、シュナップス(ドイツの蒸留酒)などを一気に飲み干す飲み方である
慣れない飲み方に、こぼす人続出であったが みんなワイワイ言いながら楽しそうに「ルッチェラーゲ」を楽しんでいた

また、バウムクーヘンの試食コーナーでは広島製菓専門学校の先生や学生たちが来場者の方に笑顔でバウムクーヘンを配っていた
a0165133_1743327.jpg
お客さんもたくさんいて 会場内は異国風が漂っていた
ドイツ ハノーバー… 是非行ってみたい! そう感じたハノーバーのイベントであった
[PR]
by lawandbusiness | 2013-08-06 17:47 | じゃい子 | Trackback | Comments(0)

バッタ

2号館の非常階段に大きなバッタちゃん発見!!
a0165133_17395540.jpg
階段をさまよってみたり ごみ箱にとまってみたり なかなかこのスペースから抜け出すことができないらしい…
どちらへ向いて飛んでいくのか その行方に少しビクビクするが こんなに大きなバッタちゃんを久しぶりに見つけ ちょっとうれしい気持ちになった☆
[PR]
by lawandbusiness | 2013-08-01 17:43 | 今日の一枚 | Trackback | Comments(0)
line

L&Bの日常をいろいろ紹介!


by lawandbusiness
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31