「ほっ」と。キャンペーン

L&Bダイアリー

lbdiary.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

コーヒーの木

先日 周南市にある“ミルトンコーヒー”を訪れた
2度目の訪問である

前回偶然訪れ 思いがけず心に何か温かいものをもらったコーヒー屋さん
それは決して今回も裏切られることはなかった

中へ入ると奥さんらしき女性の方が笑顔で声をかけてくれる
注文品がそろうのを待っているらしきお客さんと会話をしつつも 新しく入ってきた我々を見逃すことはしない
店の奥では ご主人がコーヒー豆の焙煎をしている
それを傍らで見ているお客さんの子供

コーヒーを注文した我々にご主人は「どうぞ座って待っていてください」と声をかける
焙煎が終わった豆は毎回香りと味をチェックするというご主人
その様子を我々にも丁寧に説明してくれる

さらにそのお店の一角には赤い実をつけた植木が置いてあった
a0165133_1713996.jpg
これがコーヒーの木である
「大切に育ててようやくここまでおおきくなったんですよ」とのこと…
本当に大切に 大切に育てたのであろう

注文したコーヒーが出来上がるまでほんの数分
そこに至るまでのサービスが本当に心地よいお店である
[PR]
by lawandbusiness | 2012-09-06 16:05 | じゃい子 | Trackback | Comments(0)
line

L&Bの日常をいろいろ紹介!


by lawandbusiness
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30