L&Bダイアリー

lbdiary.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第11回 製菓・製パン祭

先週末の土日に姉妹校で開催された製菓・製パン祭に行ってきました
入口前の階段では カワイイ飾り付けがお出迎え
a0165133_1543114.jpg
そして入口を抜けると コックコード姿の学生さんたちが笑顔で出迎えてくれました

ケーキやパンの作品たちはどれも丁寧に作られていて 見ている方の“すごい!!”との声も聞こえてきました
a0165133_1571725.jpg
a0165133_1565486.jpg
実習室へ入ると そこでは学生たちがケーキの作り方やパンの作り方を子供たちに教えていました
a0165133_1594566.jpg
a0165133_159861.jpg
少し戸惑いつつも やはり自分たちの得意分野!
とってもイキイキとした表情で 見ているこちらも楽しくなってきました!!

広島製菓専門学校のみなさん お疲れ様でした!!
[PR]
by lawandbusiness | 2011-02-07 15:12 | じゃい子 | Trackback | Comments(1)

2月3日

a0165133_1138337.jpg
これはただのロールケーキではありません

実はこのロールケーキ・・・
a0165133_1139569.jpg
とってもなが~~~いんです

2月3日は節分の日
定番は太巻きですが 最近ではケーキ屋さんでも節分にちなんだ商品を出しています
その名も“福を呼ぶ 節分ロール”

残念ながら 丸かじりはできませんでしたが・・・
[PR]
by lawandbusiness | 2011-02-04 11:41 | じゃい子 | Trackback | Comments(0)

昨日は私の3●歳の誕生日

毎朝、全教職員持ち回りのスピーチが行われます。そして、この職場に就職して初めて1月31日という日にその当番が回ってきました。


1がつ31にちとは…。


1月31日、それは歴史に名を刻んだ徳川家康の誕生日!

1月31日、それは今は収監された鈴木宗男の誕生日!

1月31日、それはSMAPの香取慎吾の誕生日!

1月31日、それは私の誕生日!


たくさんの学生に「誕生日おめでとうございます。」と声をかけてもらい、それだけでもとても幸せな気持ちになっていたにも関わらず…。帰宅前に驚きのサプライズが!!!

 「ふぅー」
みんなを前にして息をふきかけ、ろうそくの灯を消しました。


生まれて三十数回ほど誕生日を迎えましたが、こんなにたくさんの人に祝福された誕生日はありません。照れくさくて喜びをうまく表現できてなかったと思うけど、あの時本当にとっても嬉しかったです。もらったパンも今朝もったいなくて一口分残しておいたけど、さっき全部いただきました。


最後にもう一言。

「本当にありがとね。昨日のことは一生忘れません!」







 
[PR]
by lawandbusiness | 2011-02-01 21:50 | ライダー | Trackback | Comments(0)

今日は何の日?

それは昨日の出来事
「みなさん 今日は何の日かご存知でしょうか?」から始まったライダーさんの朝のスピーチ
ん?
「そう 今日は私の誕生日です!!」
・・・

そして放課後・・・
サプライズ企画大好きなカフェメンバーたちは 即興ではありましたが ロウソクを立てたパンを手に準備OK
a0165133_16374929.jpg
そしてライダーさんのいる事務室へ向かう・・・

「先生!」と学生が声をかけるも ライダーさんは何のことだか全く気付いていない
そこへロウソクの灯った パンが登場!!
「先生 おたんじょうび おめでとうございます!!」
a0165133_16391925.jpg
学生たちの突然のサプライズに 若干照れ笑いのライダーさん

おたんじょうび おめでとうございます!!
a0165133_16401244.jpg

[PR]
by lawandbusiness | 2011-02-01 16:41 | じゃい子 | Trackback | Comments(0)
line

L&Bの日常をいろいろ紹介!


by lawandbusiness
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30