L&Bダイアリー

lbdiary.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

H22 L&Bフェスタ

いよいよ L&Bフェスタが明日と迫りまってまいりました!!
準備日の今日は あいにくの雨・・・
外の準備チームはビショビショになりながら 中のチームはあれもこれもと細々した仕事をこなしていきました
明日も雨予報・・・
だけど この2日間は雨の雫を見なくてもいいことを願う限りです!!
[PR]
by lawandbusiness | 2010-06-25 17:32 | ニュース・イベント | Trackback | Comments(0)

テレビ出演

広島Law&Business専門学校がテレビに映ります!!

昨日 広島テレビさんが今週末に行うL&Bフェスタの取材に来られました
a0165133_142036.jpg
少し照れくさそうにカメラに映る学生たち
さっきまで笑っておしゃべりしていた学生たちも カメラがまわり始めると急に固い表情に・・・
だけど たくさんのお客さまに来ていただきたいという思いにかわりはありません

この取材の様子は 6月25日金曜日 10:30~11:25 広島テレビ「るんるんCAFE」で放送されます
是非ご覧ください
[PR]
by lawandbusiness | 2010-06-22 14:24 | ニュース・イベント | Trackback | Comments(0)

Tシャツ完成!!

今年もアツイ季節がやってきました!!
この暑さを楽しく乗り切るべく 6月26日・27日の2日間で 広島Law&Business専門学校ではL&Bフェスタを行います
その定番となっているのがフェスタTシャツ
今年のカラーは鮮やかな“ブルー”
a0165133_1648811.jpg
梅雨時期のどんより曇り空も 空より青いこのブルーTシャツで元気に乗り切ります!!
みなさん 是非お越しください!!
[PR]
by lawandbusiness | 2010-06-21 17:08 | ニュース・イベント | Trackback | Comments(0)

デザイナー・吉岡徳仁

今回のDesign Lifeは、お知らせです。

情熱大陸というドキュメンタリー番組で、毎週日曜の夜11時からTBS系で放送されています。
今週末は、デザイナー・吉岡徳仁さん。
世界中から注目のデザイナーですが、以前NHKのプロフェッショナルという番組でも紹介されました。
今回は、異なる視点から捉えた番組となると思うので、ぜひご覧ください。

6/20(日)
情熱大陸
「デザイナー 吉岡徳仁」
23:00~23:30 (TBS系)
[PR]
by lawandbusiness | 2010-06-14 12:02 | Design Life | Trackback | Comments(0)

パフェ!

今回のカフェ実習は、パフェ!です。
昔からパフェは、子どもや女性が食べるものというイメージがあります。
でも、大人の男性で好きなのに恥ずかしいので注文できないといった方は多いのでは?

そう、ワタシもそのひとりです。
なので、この日を楽しみにしていました。
そしてお味はというと、とびっきり豪華なイチゴパフェは、見た目もGoodですが、味も最高にGoodでした。
a0165133_10423830.jpg

こちらは、プリンパフェです!
a0165133_10502042.jpg

[PR]
by lawandbusiness | 2010-06-10 10:30 | Sweets Life | Trackback | Comments(0)

まきぞい

先日 焼き鳥を食べに行きました
といっても 食べられる部位は “ササミ”のみ
しかしうれしいことに 先日行ったお店は ササミのトッピングが 梅肉・ワサビ・柚子胡椒・明太子・黒柚子と5種類も!!
喜んで ワサビと柚子胡椒を2本ずつ注文 さらにササミと食感が似ていますというハネミを3本注文
a0165133_1241798.jpg
美味しそうな ササミたちが目の前に並びます
そしてひと口・・・
何か思っていたのと違う・・・
そう ここのササミは新鮮ということで 半生で提供とのこと
“半生”という響きが美味しそうに聞こえ 頼んでみたのはいいものの ちょっと口には合わない・・・
結局一緒に行った友人に全て振り分け 再度「ササミ しっかり焼き」で注文することに
一緒に行った人たちは 思わず食べさせられたササミでお腹がいっぱい
申し訳ないことをしました
次回行く時は必ず「ササミ しっかり焼き」で注文します!!
[PR]
by lawandbusiness | 2010-06-07 12:09 | じゃい子 | Trackback | Comments(1)

人なのに

ようやく暖かい季節になってきました
先週 お天気が良いので 冬物を洗濯することにしました
セーター洗うのに大活躍の エマール ドライクリーニングで・・・

ネットにいれて 「よしっ」と思ったところへ
「コレも一緒に洗ったら?」と手渡された 冬の間ずっとハンガーにかかっていたワンピース
今年はほとんど着ていないけど まぁついでか・・・と思い洗濯機へ投入

「ピー ピー ピー」と洗濯終了の報せ
一枚ずつネットから取り出し パンパンっとはたきながら さわやかな風が吹きぬける日陰に干していく
・・・と例のワンピースをハンガーに掛けたところで
ん???
裏地の方が長い!!
縮んでる!!!
と慌てて洗濯表示を見ると “レーヨン100%”
そう レーヨン100%は自分で洗濯してはいけないのです
以前も同じ過ちを犯したことがあります

どうして学習できないのだろう・・・
[PR]
by lawandbusiness | 2010-06-04 13:24 | じゃい子 | Trackback | Comments(0)
line

L&Bの日常をいろいろ紹介!


by lawandbusiness
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30