「ほっ」と。キャンペーン

L&Bダイアリー

lbdiary.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Last Sweets

今日は3月31日
今日を節目に 2年生は新しい社会へ旅立ちます
卒業式を終えた後も 学校へ練習に来て おいしいお菓子&パン&和菓子を届けてくれていたNさん
彼女のスイーツをいただくのも 今日が最後となりました
a0165133_17132838.jpg
いつも いつも おいしいスイーツと 笑顔の輪をありがとう!!
[PR]
by lawandbusiness | 2010-03-31 17:15 | じゃい子 | Trackback | Comments(0)

働き者

春といえば 次から次へと小さな赤い実をつけるいちごの季節
毎年恒例のイチゴ狩り
今年は江田島へ足を伸ばしました

ポカポカのビニールハウスの中で たっぷりのお日さまを受けて育ついちごたち
真っ赤に色付いたいちごは 早く食べてちょうだいと言っているかのように ピンっと肌を張らせて 輝いています
a0165133_14323026.jpg

おだやかで のんびりとした空間・・・
時間もゆったりと流れているように感じます
その中で ただ黙って ひたすらに働いている子達がいました
a0165133_14351684.jpg

ミツバチです
いちごの小さな白い花を 休む間もなく 次から次へと飛び回り 受粉のお手伝いをしてくれています
ミツバチのおかげで こうしておいしいいちごを口にすることができるのです
時々いびつな形をしたいちごを見かけますが それはミツバチがちょっと手抜きをしたんだそうです
働き者のミツバチだって時には怠けたくなる時もあるのかな・・・ 
[PR]
by lawandbusiness | 2010-03-30 14:47 | じゃい子 | Trackback | Comments(0)

雨なのに?

昨日はみなさんご存知のように雨でした。

趣味でテニスをしていて、毎週水曜日は知り合いと練習の日になっています。
昨日はその水曜だったんですが、あいにくの雨・・・

「今日はないじゃろ」

と勝手に思い込んで、のんびり帰宅。

携帯を見ると

[今日はどうする?]
[雨やんどるけーとりあえず練習する?]
[それじゃー集合]

みたいな一斉送信のメールのやりとりが。

えぇぇ!やるの~・・・
たしかにその時は雨降ってなかったけど、また降りそうな感じだし、コートの状態もかなり悪いんじゃないの?
若干めんどくさかったけど、とりあえず広域公園に行ってみました。
(この時すでに練習開始から1時間くらい遅刻してます)

たくさんコートはあるんですが、ライトがついてる所は2面くらい。
やっぱりこんな日にやっとる人はおらんよね~
と思いながらコートまで行ってみると、やっぱりびちゃびちゃ。

走ったら滑ってあぶないし、ボールもすべるので打ちにくい。

それでも彼らは打ち合ってました。

すばらしい根性です・・・
[PR]
by lawandbusiness | 2010-03-25 09:33 | のび太 | Trackback | Comments(0)

55,000円の旅

「春になったら 久しぶりに山賊に行きたいね」
そんな一言から 先日 何年かぶりに山賊に出掛けました
2号線を通って あの道も この道の懐かしいなぁと 少し早いお花見に 会話の花を咲かせながら ゆっくりと山賊へ向いました
大竹を過ぎた辺りから 日もすっかり沈み 辺りは真っ暗 お腹もペコペコ
岩国から山賊のある玖珂までの道は 余計に長く感じます
あの辺りは 道路が少し変わってしまったのでしょうか
記憶にある道とは 別の顔をしていました
「この道は 間違ってる!」
そう気付いて Uターンをしたところで ドンッと大きな音
・・・またやってしまった
だけど大丈夫 大丈夫と自分を信じて 山賊に到着
恐る恐る車を見てみると バンパーがベコリとへこみ ブレーキランプのカバーにヒビが・・・
明るく賑わっている山賊とは裏腹に 心は一気に出口の見えない暗闇にたたき落とされたようでした
それでもおいしいご飯を目にすると 気持ちは晴れやかに
a0165133_1165080.jpg
後日修理代 55,000円也
[PR]
by lawandbusiness | 2010-03-23 11:08 | じゃい子 | Trackback | Comments(2)

お土産付きランチ

先日 府中にある 中華屋さんにお昼を食べに行きました
そこは 威勢のいいおばちゃんが経営しているお店
店内の客は 私ひとり
天津丼をいただいていると 入り口の扉が開き おばちゃんと同じ年代くらいの女性が入ってきました
お客さん?と思いきや その方 おもむろにおばちゃんの前にお皿を並べ
「これ 家を片付けたら出てきたんだけど、使わない? 有田焼なのよ」
どうやら近所の方らしい
おばちゃんの返答はただ一言
「いらん!!」
さすがおばちゃん 白黒ハッキリしているなぁ と思いつつ 天津丼を口へ運んでいると
「じゃあ あなたいらない?」
(え~~~ わたし~~???)
「は はい では いただきます」
結局 有田焼のお皿と 日本酒のお猪口をいただいて帰りました
ちょっと 重い・・・
[PR]
by lawandbusiness | 2010-03-10 15:18 | じゃい子 | Trackback | Comments(0)
line

L&Bの日常をいろいろ紹介!


by lawandbusiness
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28