「ほっ」と。キャンペーン

L&Bダイアリー

lbdiary.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:のび太( 6 )

Birthday

このくらいの年になると今日が自分の誕生日ってことはどうでもよくなるのか、あんまり意識することもなく普段どおりの1日がすぎました。
もうすぐ卒業研究の発表会なので、学生も残って自分の作品作りに忙しそうです。
夕方、一人の学生に課題を見てほしいと呼び出される。
教室に行ってみると、さっきまで模型作りをしていたカフェの学生たちが一人もいない。

見てほしいと言っていた課題も別にわからないところがあるわけでもなく、こんな感じになってますというのを見せられただけ。
まあもうちょっとこうしたら?
という簡単なアドバイスをして事務室にもどると、薄暗く、なにやら人口密度が高い。

そこでやっと何が起きているのかわかりました。

カフェの学生たちが作ってくれたケーキに、大量のロウソクがたててあり、燃え盛っていました。
燃やしすぎでは・・・
と思いましたが、みんなに祝ってもらって最高の誕生日になりました。
プレゼントまでたくさん準備してくれて。
ウルウルしてしまいそうでした。

いい学生たちに恵まれて、幸せです。
もうすぐ卒業ですが、できれば卒業してほしくないなぁ・・・
a0165133_12572275.jpg
a0165133_12574298.jpg
a0165133_12574988.jpg

[PR]
by lawandbusiness | 2011-01-19 12:58 | のび太 | Trackback | Comments(0)

妖怪からの手紙

昨日、妖怪から手紙が届きました!

鬼太郎の形をした木製のハガキでした。

文面はこうでした。

いいこにしてるかな?
ようかいからのてがみだよ!
うらにいろをぬってね

何で妖怪から手紙が来るんかね~
と言いながら、さっそく色を塗っていました^^
a0165133_1219183.jpg

[PR]
by lawandbusiness | 2010-07-22 12:18 | のび太 | Trackback | Comments(0)

ロシア人の名前

ロシア人の姓は男性と女性で語尾が変化するらしい。

例えば、男性がゴルバチョフの場合、女性はゴルバチョワとなる。

他にも、「○○スキー」は「○○スカヤ」

「○○コフ」は「○○コワ」
「○○リン」は「○○リナ」
「○○ストイ」は「○○スタヤ」

となるらしいです。

ウンチクにどうぞ。
[PR]
by lawandbusiness | 2010-07-08 17:35 | のび太 | Trackback | Comments(0)

早朝から

5月22日(土)、広島市の公式戦がありました。
ダブルスです。

今回は出場することにしていました。

試合の2、3日前にパートナーから

「当日の朝ちょっと練習して行きませんか?」

と誘われました。

ちょっとたいぎかったんですが、早朝7時からスポーツデポ横のテニスコートで練習。
やっぱり早朝から汗をかくと気持ちいいです。

a0165133_125269.jpg


試合前に練習したおかげで、1試合目からなかなか好調でした。

が・・・

2試合目の後半くらいからバテてしまいました。

試合前にあんまりはりきって練習するもんじゃないですね。
[PR]
by lawandbusiness | 2010-05-24 12:55 | のび太 | Trackback | Comments(0)

雨なのに?

昨日はみなさんご存知のように雨でした。

趣味でテニスをしていて、毎週水曜日は知り合いと練習の日になっています。
昨日はその水曜だったんですが、あいにくの雨・・・

「今日はないじゃろ」

と勝手に思い込んで、のんびり帰宅。

携帯を見ると

[今日はどうする?]
[雨やんどるけーとりあえず練習する?]
[それじゃー集合]

みたいな一斉送信のメールのやりとりが。

えぇぇ!やるの~・・・
たしかにその時は雨降ってなかったけど、また降りそうな感じだし、コートの状態もかなり悪いんじゃないの?
若干めんどくさかったけど、とりあえず広域公園に行ってみました。
(この時すでに練習開始から1時間くらい遅刻してます)

たくさんコートはあるんですが、ライトがついてる所は2面くらい。
やっぱりこんな日にやっとる人はおらんよね~
と思いながらコートまで行ってみると、やっぱりびちゃびちゃ。

走ったら滑ってあぶないし、ボールもすべるので打ちにくい。

それでも彼らは打ち合ってました。

すばらしい根性です・・・
[PR]
by lawandbusiness | 2010-03-25 09:33 | のび太 | Trackback | Comments(0)

Birthday

今週ボクの誕生日でした。
カフェの学生が覚えていてくれて、バースデーケーキ?シュークリーム?を作ってくれました!!

暖かいな~^^

ありがとう

おいしかった(*^。^*)
a0165133_1052873.jpg

[PR]
by lawandbusiness | 2010-01-23 09:48 | のび太 | Trackback | Comments(0)
line

L&Bの日常をいろいろ紹介!


by lawandbusiness
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30