L&Bダイアリー

lbdiary.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:キャンパスライフ( 49 )

調子の良さがアダとなる

学生の企画・運営の元、ボウリング大会を行いました。
好調な学生は最初からスペアやストライクを連発!!
a0165133_15473417.jpg
しかし次第にあまり調子の良さは周りの反感を買うことに…
a0165133_15454829.jpg
ストライクを取ったのに、みんなよそ見で、一人棒立ち…

なんて場面も見られましたが、みんな楽しく盛り上がったボウリング大会でした☆
[PR]
by lawandbusiness | 2017-06-28 15:50 | キャンパスライフ | Trackback | Comments(0)

L&Bフェスタ 第一回目の話し合い

今年度のL&Bフェスタを11月26日土曜日に開催することになりました!
その第一回目の話し合いが行われました。
今回の話し合いでは、フェスタのテーマ・内容を決めていきます。
「テーマ」と聞くとなんだか難しく考えてしまったようで、なかなか意見がでなかったのですが、
フェスタ実行委員からの提案で「一致団結」に決定!
今回のフェスタは開催10周年目。
「地域貢献」と「お客様へのおもてなし」を目的として行っています。
少しでも多くのお客さまに、本校のことを知ってもらい、フェスタにご来場いただいたみなさまに、
満足して帰っていただきたい!そう願っています。
a0165133_1635356.jpg
詳細は決まり次第、告知させていただきますので、お楽しみに☆
[PR]
by lawandbusiness | 2016-09-08 16:35 | キャンパスライフ | Trackback | Comments(0)

ボーリング大会☆

6月末に開催された、学生主催のボーリング大会☆
うまい下手は別として、みんなで大盛り上がり!!
投げ方も人それぞれ。
あれ??
球が飛んでる・・・
a0165133_17153128.jpg

[PR]
by lawandbusiness | 2016-07-08 17:16 | キャンパスライフ | Trackback | Comments(0)

パンフレット撮影会

来年度のパンフレット用の撮影会を行いました。
1年生はカメラを向けられ、かなりガチガチな様子でしたが、2年生は手慣れたもの。
カメラマンさんの指示より前にポージングをとり、ノリノリで撮影に協力してくれました。
a0165133_17302818.jpg
完成が楽しみです☆
[PR]
by lawandbusiness | 2015-01-29 17:31 | キャンパスライフ | Trackback | Comments(0)

秋のボーリング大会

寒さも厳しさを増してきた11月中旬。
学生主催のボーリング大会が開催されました!!
a0165133_1712796.jpg
寒さに負けず、元気いっぱいに3ゲームも投げ続けた学生たち。
翌日、筋肉痛になったかどうか尋ねてみるも、みんなへっちゃらとのこと。
若いってスバラシイ!!
[PR]
by lawandbusiness | 2014-11-15 17:03 | キャンパスライフ | Trackback | Comments(0)

イタリア

先日カフェビジネスコースの学生がカフェ見学に訪れた非常勤の先生のお店「ラ・ヴィオラ」の壁に描かれたイタリア
a0165133_17175799.jpg
内装はすべて先生が手掛けられたそう。
なんともおしゃれな雰囲気に一同大感激でした☆☆
[PR]
by lawandbusiness | 2014-10-25 17:20 | キャンパスライフ | Trackback | Comments(0)

小さな観客

ある日の放課後
カプチーノの自主練習をしている学生たちの姿を窓越しに見つめる女の子の姿がありました
a0165133_1719186.jpg
女の子の目の前でカプチーノを披露すると「わぁー!!」と声をあげて喜んでくれます。
その声が嬉しくて、学生は「見てみて~」とさらにカプチーノを披露します。
a0165133_17194215.jpg
なんだかほほえましい風景です。

学校の前を通りかかったとき、カプチーノの練習をしている姿を見かけたら、ちょっとのぞいてみてください☆
[PR]
by lawandbusiness | 2014-10-10 17:20 | キャンパスライフ | Trackback | Comments(0)

これはトマトではありません

この植物、いったい何だと思いますか???
a0165133_1753081.jpg
実はこれ、"ナス”なんです。
今日の生け花の授業の花材の一つ。
他にもこんな花がありました。
a0165133_179558.jpg
トリカブトの花です。
a0165133_17116100.jpg
にぎやかに楽しく 生け花レッスンを受けました。
完成したお花たちがこちら・・・
a0165133_17115195.jpg

[PR]
by lawandbusiness | 2014-09-18 17:12 | キャンパスライフ | Trackback | Comments(0)

卒業アルバム撮影会

夏休みももう終わろうとしています。
(といっても公務員コースの学生たちは夏休みなんてものはありませんでしたが・・・)
今週からビジネス系の学生たちも集中講義を受けに、登校してきています。

そして今日は卒業アルバム用の写真撮影日
始めはは真面目な授業風景だったのですが・・・
a0165133_1418348.jpg
次第におふざけ写真に・・・
a0165133_14184494.jpg
何はともあれ みんなが元気な姿を見せてくれたことが一番です☆
[PR]
by lawandbusiness | 2014-08-28 14:23 | キャンパスライフ | Trackback | Comments(0)

L&Bフェスタ開催しました!

7月19日土曜日 L&Bフェスタが開催されました。
当日はみんな 学生デザインの「おもてなし」Tシャツを着用
a0165133_11392489.jpg
朝からたくさんのお客さまにご来場いただき、屋台もカフェもほぼ完売となりました!

ご来場いただきましたみなさま、誠にありがとうございました!!
a0165133_11595669.jpg

[PR]
by lawandbusiness | 2014-07-23 12:00 | キャンパスライフ | Trackback | Comments(0)
line

L&Bの日常をいろいろ紹介!


by lawandbusiness
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31