L&Bダイアリー

lbdiary.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ライダー( 6 )

誕生日(*^。^*)

今日は、三十数回目の誕生日

ある仕事を終えると、ちょっと4階にとの声…
脳裏をよぎるのは、重たい荷物運び…

教室の扉を開けると、目の前に誕生日ケーキが!!!

黒板には誕生日おめでとうの文字
そして、みんなからの
(。・д・)¶ < ハッピ-バースデ~♪ トゥ~ユ~♪の歌声

今年もビックリサプライズで、感謝感激です

自宅に持ち帰り、タップリ美味しくいただきました
本当にありがとうございました

食べ過ぎたので、S先生からもらったダイエットサプリのフォースコリーを食後に
飲みました
a0165133_22315797.jpg

[PR]
by lawandbusiness | 2013-01-31 22:32 | ライダー | Trackback | Comments(0)

ショートケーキの日

あと数週間でChristmas♡
我が家のこども達もサンタからのプレゼントとケーキを楽しみにしています

ケーキといえば、この間毎月22日がショートケーキの日であることを知りました
なぜだと思います?

22日なのでフーフ(夫婦)… 違います×

カレンダーの22日の上を見てみてください

必ず15日(イチゴ)が上にあるからだそうです

よく考えたものですね!!
[PR]
by lawandbusiness | 2012-12-05 22:35 | ライダー | Trackback | Comments(0)

カルタ

郵便局で年賀状も販売開始。お正月まで2ヶ月をきりましたが、お正月の遊びといえば、羽根つき・コマ回し・凧あげ、そして“カルタ”。
 カルタといっても、最近はとても面白いものがあり、友人にこんな楽しいものがあったと紹介されました。
a0165133_22253130.jpg


“ルー語でカルタ”と言うそうです。

先週の土日に、古民家を借りて友人とこのかカルタで遊んだのですが、お酒もすすんでいたせいか、読み手も笑いすぎてろくに読めないというトンデモないスゴものです。
[PR]
by lawandbusiness | 2012-11-07 22:34 | ライダー | Trackback | Comments(0)

昨日は私の3●歳の誕生日

毎朝、全教職員持ち回りのスピーチが行われます。そして、この職場に就職して初めて1月31日という日にその当番が回ってきました。


1がつ31にちとは…。


1月31日、それは歴史に名を刻んだ徳川家康の誕生日!

1月31日、それは今は収監された鈴木宗男の誕生日!

1月31日、それはSMAPの香取慎吾の誕生日!

1月31日、それは私の誕生日!


たくさんの学生に「誕生日おめでとうございます。」と声をかけてもらい、それだけでもとても幸せな気持ちになっていたにも関わらず…。帰宅前に驚きのサプライズが!!!

 「ふぅー」
みんなを前にして息をふきかけ、ろうそくの灯を消しました。


生まれて三十数回ほど誕生日を迎えましたが、こんなにたくさんの人に祝福された誕生日はありません。照れくさくて喜びをうまく表現できてなかったと思うけど、あの時本当にとっても嬉しかったです。もらったパンも今朝もったいなくて一口分残しておいたけど、さっき全部いただきました。


最後にもう一言。

「本当にありがとね。昨日のことは一生忘れません!」







 
[PR]
by lawandbusiness | 2011-02-01 21:50 | ライダー | Trackback | Comments(0)

つばめの巣作り

去年ツバメが我が家に巣作りをしようと初めてやってきました。その時は防護網やオドシを取り付け、ツバメとの戦いに何とか打ち勝ちました。

 そして、やはり今年もツバメが我が家に飛来!!

 あわてて、去年と同様に防護網を取りつけました。しかし・・・。

 ベランダ、玄関など、その他数カ所に次々と場所を変えて巣作りを試みようとするため、とうとう我が家の玄関での巣作りを認めることにしました。おかげさ様で、玄関の壁が泥だらけ…。
a0165133_2236914.jpg


 でも、これはツバメとのバトルに負けたのではなく、撃退法がないか調べていると、ツバメが巣作りをする家は、
「家事にならない」、「縁起が良い」、「吉事がある」、「病人が出ない」など、縁起の良い鳥であることを色々調べてみるとわかったからです。

 それを知って、巣作りを始めさせて以来、巣作りの進み具合が気になり、ツバメが愛おしくなってきました。

 [巣作り中のツバメの写真]5月11日撮影
 
a0165133_22335312.jpg


a0165133_223597.jpgツバメの巣がほぼ完成しました。[5月13日日撮影]早くヒナが顔を覗かせないかと楽しみにしている今日この頃です。
[PR]
by lawandbusiness | 2010-05-13 22:53 | ライダー | Trackback | Comments(0)

芝桜

世羅郡世羅町にある「花夢の里 ロクタン」の芝桜まつりを知ってますか。花夢は「かむ」と読みます。 45,000㎡の敷地を、なんと80万株もの芝桜で埋め尽くした芝桜庭園です。昨年ちょうどこの時期に家族と一緒に行きました。これからゴールデンウィークにかけて見頃を迎えるのではないかと思うのですが、見渡す限り色鮮やかな芝桜。その際、一目見て芝桜が欲しくなり売り場に直行し購入。
a0165133_2252401.jpg

あれから1年。寒い冬を乗り越え、半月ほど前から蕾をつけはじめ、現在満開となりました。
春はやっぱりいいですねー。
[PR]
by lawandbusiness | 2010-04-26 23:01 | ライダー | Trackback | Comments(0)
line

L&Bの日常をいろいろ紹介!


by lawandbusiness
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31