L&Bダイアリー

lbdiary.exblog.jp ブログトップ

高知② うどん

お腹には"かまたま”をあきらめてもらい そこから比較的近くにある "小懸屋”に行くことにした
ここの有名どころは “ぶっかけうどん”
a0165133_14213429.jpg
大きな大根が 丸ごと一本付いてくる
冷たいぶっかけは ツルツルツルっとのどを通る
しかしうどん1杯ごときでお腹が満足するはずもない・・・
もちろん うどんのはしご

2軒目に訪れたのは “兼平屋”
細い路地を入るので少し分かりにくいが 小懸屋とは車で数分のところにある
店内は 昔ながらの“おばちゃんがやっているお店”という感じ
a0165133_142516100.jpg
まさに 地元の人しか行かないであろうお店だ
注文したのは“かけうどん”
a0165133_1426266.jpg
だしがやさしい味
ちょっと麺がやわらかくなっていたが こんなお店が近所にあったら常連になるのになぁ…
[PR]
by lawandbusiness | 2011-06-09 14:27 | じゃい子 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lbdiary.exblog.jp/tb/12808806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひさ at 2011-06-10 17:42 x
 うどん見たらまた、食べたくなった!
Commented by lawandbusiness at 2011-06-11 11:21
いつでも 付き合いますよ!!
line

L&Bの日常をいろいろ紹介!


by lawandbusiness
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31