L&Bダイアリー

lbdiary.exblog.jp ブログトップ

四季亭

先日 浜田へ出掛けることがあった
せっかく日本海まで足を伸ばすなら 美味しいものがいただきたい
調べて最初に出てきたのが “四季亭”というお店
写真を見ると 美味しそうな “生ウニ丼”がのっている
「よし!ここだ!!」と昼食の目的地を定め出発

浜田インターを降りて 江津方面へ向かうと左手に見えてくるはず・・・
「四季亭」という大きな看板があるものとばかり思っていたら うっかりしていると見過ごしてしまいそうなほど普通の 昔ながらといった雰囲気のお店
店内には 丼もの 麺類 そしてお魚メニューがきれいに筆書きされて貼ってある
「生ウニ丼」をと思ってはいたものの メニューに「カニ玉丼」を発見
日本海=冬=カニ ということで「カニ玉丼」を注文

先客に 大阪から来たらしい若者の団体もいた
彼らは「生ウニ丼」「カニぞうすい」「のどぐろの一夜干し」などを注文たらしく シャッター音と「おいしい」という声が聞こえてくる
その「生ウニ丼」をひと目見たい・・・ そしてできれば一口味わいたい・・・
腹ペコの脳みそは すでに食べることしか考えられない・・・
そしてようやく目の前に現れた「カニ玉丼」
a0165133_135285.jpg
チラリとみえるカニに トロッと卵 そして一緒についている お味噌汁もとってもいいお味でした
a0165133_13525656.jpg
そしてこちらは「ねぎカツ丼」
たっぷりのネギがかかって ネギ好きにはたまらない一品でしょう
カツもやわらかくて美味しいとのこと

再び浜田に行く機会があれば ランチはもう一度ココかな・・・
[PR]
by lawandbusiness | 2010-11-09 14:00 | じゃい子 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lbdiary.exblog.jp/tb/11542776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

L&Bの日常をいろいろ紹介!


by lawandbusiness
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30