「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

L&Bダイアリー

lbdiary.exblog.jp ブログトップ

鞆の浦でモデルになる

先日訪れた鞆の浦。
海沿いの古く懐かしい風景が残った街。
a0165133_16453212.jpg
そこに赤いTシャツを着て、首からカメラをさげた高校生の集団がいました。
そう、赤いTシャツは今年の総文のTシャツ。(LBも総文の昼食会場となってました)
彼らは高校の写真部の面々です。
保命酒(ほうめいしゅ)のお店で試飲をさせてもらっていると、
「写真撮らせてもらってもいいですか?」とまさかの撮影オファー!
「こんな私でよければ・・・」ということで高校生写真部の撮影モデルに。
5~6人の若いカメラマンに一気にカメラを向けられ、なかなか悪い気はしません。
この日1日で千枚以上の写真を撮影し、その中から一番良い作品をコンテストに出展するそうです。
私の写真も選ばれたかなぁ・・・
[PR]
# by lawandbusiness | 2016-08-26 16:48 | じゃい子 | Trackback | Comments(0)

お誕生日

夏の暑さがまだまだ衰えない8月25日木曜日。
今日はY先生のお誕生日。
本校のお隣に引っ越してきた広島製菓専門学校の先生が、バースディプレートを作ってくれました!!
思いもかけない突然のサプライズに、驚き、喜び、涙したY先生。
a0165133_16145392.jpg
お誕生日おめでとうございます!!
[PR]
# by lawandbusiness | 2016-08-25 16:15 | じゃい子 | Trackback | Comments(0)

ポークランチョンミート

お肉の名前ではありません。
「ポークランチョンミート」という名前の宮古島の民宿です。
a0165133_1647277.jpg
バイナガマビーチを目の前にのぞむ宿。
部屋はベッドとエアコンのみというシンプルさ。
海を眺めながらテラスでいただくおいしい食事。
朝は海を眺めながら顔を洗う。
テレビはないけど、その分宿泊者の方たちとの会話を楽しめる。
民宿のご夫婦もとってもステキな方☆
ホテルにはない心地よさを感じたお宿でした♪
[PR]
# by lawandbusiness | 2016-08-23 16:53 | じゃい子 | Trackback | Comments(0)

宮古島 2016夏

2016年夏、きれいな海が見たくて宮古島を訪れた
天気も良好、海は決して私の期待を裏切らなかった
a0165133_14483271.jpg
見渡す限りのエメラルドグリーン
深いところからでも海底が見えるほどの透明度
海の中をのぞくと、黄色やピンク、ブルーのサンゴにたくさんのお魚たち
「うわぁ~~~~」心の中で思わず叫んでしまう
口元も自然とほころぶ
毎日が楽しくて仕方ない!そんな旅であった

夏は台風シーズン
今回も心配してはいたが、今年はまだ一度も台風が来ていないらしい
でも台風も海の生き物にとっては大切な現象
海の水をかきまぜ、サンゴについたゴミを取り除いてくれるらしい
だから台風が来ないと水温が上がって、サンゴも生きていけなくなるかも・・・
あのきれいな宮古島の海はいつまでもキレイなままであってほしい!
そう切に願う☆
[PR]
# by lawandbusiness | 2016-08-19 14:58 | じゃい子 | Trackback | Comments(0)

トマトは美容にいいらしい

a0165133_16224218.jpg
トマトの美味しい季節です☆
ミニトマトを1日15個食べると美容にいいらしい。
少し日に焼けたなという日はもう少し多めに。
ビタミンCがお肌の健康を保ってくれるのかな。。。
旬の時期にうれしい情報でした♪
[PR]
# by lawandbusiness | 2016-07-13 16:25 | じゃい子 | Trackback | Comments(0)
line

L&Bの日常をいろいろ紹介!


by lawandbusiness
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31